IL14 レディーファーストのミステリー」のつづき


昨日花ちゃんに教えてもらった「LIFE」って映画、アイスランドに来る日本人のほぼ100%この映画知ってるんだって!私のせいで100%から遠のいてる、見なきゃ!



アイスランド来て昼間に映画見る人はあんまりいないから、共用スペースも貸し切り
これからアイスランドに行く人は出発する前にぜひ見ておいてくださいね

IMG_6473







監督・主演
ベン・スティラー

img_01


あらすじ(フィルマークより)
ウォルター・ミティはLIFE誌の写真管理部門で働いている。長い歴史を持つこの雑誌も廃刊が決まり、最終号の準備に追われる日々。年がら年じゅうデスクでフィルムを相手にしているウォルターは、自分の人生が日々同じことの繰り返しだと感じている。そんな時、彼は空想の中に入り込む。その中では、横暴な上司と激しくバトルしたり、極地を旅する冒険家になったりと変幻自在。けれども現実に立ち返ると、空想とのギャップに疲れるばかり。 そんなウォルターの身に大事件が起きる。最終号の表紙を飾る写真がどうしても見つからない。運悪く、撮影した写真家は世界を放浪しながら写真を送ってくるのが常で、今も世界のどこにいるのか判らない。はからずもウォルターは写真家に会うために現実の冒険をすることに…。






実際にあったアメリカの写真を中心とした雑誌『LIFE』社を舞台に映画が作られたんだって。これポストカードでしか見た事なかったけど、雑誌だったんだね

001-300x168




かっこいい表紙がたくさん、

雑誌LIFEの
Life - Return of the American Indian
beatles-cover-life



会社のスローガンもかっこいい

「To see the world, 
Things dangerous to come to, 
To see behind walls, 
To draw closer, 
To find each other and to feel.
That is the purpose of life.」

「世界を見よう
危険でも立ち向かおう
壁の裏側を覗こう
もっと近づこう
もっとお互いを知ろう
そして感じよう
それが人生の目的だから」




ででで、映画が本当に良かった。信じられないくらいよかった。何で今まで知らなかったんだろう、ほんっとうに素敵な映画、話とか台詞とかも素敵だけど



とにかく景色がすごい!

C_UMGwqVwAE32cl


でね、これを撮影したのがアイスランドなんだって


この景色を見たくてアイスランドに来る人がたくさんいるらしい。はあ〜後から情報を得たけど、すっかり私もその一員に!私はこの景色をみるためにアイスランドに来たんだね!



感動したからイラストにもまとめてみました。

IMG_1517

あー本当にこの映画の全部がだいすき



【TEKITOPの適当イラスト】
instagram: @tekitop_illustration 

ぜひぜひフォローをお願いいたします!



IL16 アイスランドにはかっこいいアートがいっぱい」につづく





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-6804836852961425"
data-ad-slot="3218212993">