IL13 どんな英語のテストよりも難しいのが女子トーク」のつづき


レイキャビクの夜は飲みに出かけるのがおすすめ!音楽の国アイスランドはどこのパブでもプチライブやっててとっても楽しいよ〜!

IMG_6470


今夜のメンツは
・陽気でちょっと年上、多分アラフォーのアイルランド人
・ロンドンでバリバリ仕事してる同じ年のイタリア人
・ドイツに住んでるトルコ人の若者
・私




私以外みんな男〜、外国の男の子って自然とレディーファースト!日本のレディーファーストって何となく自然じゃない場合が多い気がするけど、特にヨーロッパ系の人達って当たり前にレディーファースト




とりあえずアイスランドは物価高い。でも大丈夫、みんな私に個人的に興味があるわけじゃ全くなさそうなのに、じゃあ次は俺がビール買ってやるよ、次は俺が買ってやるか〜って、私一回も自分のお金使わなかったきがする



一体レディーファーストってなんなんだろう

IMG_6469


イタリア人は英語喋れない人類がアイスランドにいることに驚きが隠せない様子で、スペイン語、イタリア語、英語、を早口でしゃべって、私が何語か当てるゲームみたいのを勝手に始めた


私のことかなり馬鹿にしてる!


けど、英語がしゃべれない私のせいでつまんない会話になることなく、4人みんなで楽しめてる。私もしっかり仲間にいれてくれる優しさ。




まぢで疑問、レディーファーストとは…
もちろん日本の男友達もみんな優しいけど、なんか種類が違うんだよね。このレディーファーストは恋愛の種類とも違うし、なんか絶妙





極めつけはトルコの若者!

カナダの語学学校でトルコ人の友達に教わった悪いトルコ語を使って話しかけてた。外国人が私たちに「クソヤロ」とか「バカッタレ」とか言ってきたらちょっと笑える時あるでしょ。そんな感じ(トルコの悪口は日本語で例えられないぐらい汚い言葉で、絶対に使わないほうがいいらしい)


英語も下手だから、私ただずっとトルコ語でその子に悪口いってたの、で、途中で、さすがにしつこかったかなと思って

私「ごめんね、言い過ぎちゃった。怒ってる?」

って言ったら、0.1秒も間あけずに



トルコ人「きみが笑顔でいるかぎり僕は永遠に怒れないよ」



って優しい笑顔で、えーーー
こんなにキザな台詞なのになんか自然だった、さらっと風のようなお言葉でした



レディーファーストのミステリー、みんな一体どんな教育されて、こんな風に育ったんだろうね、こんな若い子でもこんなこと言えるんだもん、レベル高すぎて恐ろしいよね



IL15 アイスランドに行くならば映画「LIFE」を見よう」につづく



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-6804836852961425"
data-ad-slot="3218212993">