IL9 アイスランドでクジラ探しの船の旅へ」のつづき



今回お世話になった宿はこちら〜

http://www.oddsson.is/
Oddsson




海沿いにある丸い形の建物!オッドソン〜

オッドソン

綺麗だねえ、サイトから写真拝借しています


ロビーもかっこいいよ

74137844
76536205


かっこいい個室も沢山あるみたいだけど

74137831



アイスランドは物価高いし、複数人で泊まるほうが楽しいから私はこっちの部屋をチョイス〜

74137835

ドミトリーというやつだね、さっそく同じ部屋の女子は友達になったよ
ノリの良い酒豪イギリスのカズ子(※参照「IL8 オーロラってポジティブな人だけが見れるもの」)とバービー!バービー人形みたいに可愛いカナダ人が同じ部屋だった、しかもトロントの同じ駅使ってる子だった!偶然〜



すぐ友達できてラッキーと思ってた。

が、


カズ子「リツコは昨日オーロラみれたの?」

リツコ「うっすらね」

バービー「うっすら?今夜見れるかわからないけど、◯号室の子がレンタルカー持ってるから皆で見に行ってくるね」

カズ子&バービー「いってきまーす^^」




ししし、しまった。私が薄いオーロラを見るために外出していた夜、みんなはこのホステルで楽しくおしゃべりして、知らないうちに仲良しグループみたいのができてるではありませんか。レンタカーは人数制限あるから連れてってもらえないし



それに1番問題なのは、ここに泊まってるほぼ全員がヨーロッパから、もしくは北米から。つまり英語が堪能〜



孤独や、孤独を感じる
この英語力じゃ自分から輪に入っていく勇気が湧いてこない



かといって早く眠るのは寂しい、しかたない、共用スペースのソファーに座って、1人で寂しいけど1人も楽しいもん、携帯電話が友達だから大丈夫、っていう孤独な夜を楽しめるか挑戦してみよう




15分経過、辛い、ひとりぼっちってこんなに寂しいんだね。ホステルのひとりぼっちってすごい寂しい。あー、あー、あー寂しいなあ





そこに見た事ある子がやってきた。昨日ちょっとだけ会話した子、チャンス〜

私「何探してるの?」

ケベックから来たカナダの子「トランプとか置いてないかな〜と思って」

私「いいね、トランプ」

ケベ子「ここで何してたの?」

私「何もしてなかった」

ケベ子「隣の部屋でみんなでおしゃべりしてるから来る?」




いくーーーーーーーーーーー^^



危なかった、ケベ子のおかげで孤独な夜を過ごさずにすんだ。隣の部屋には、アメリカ人、フランス人、ドイツ人、そしてケベ子、そして私。



私「日本から来ました、よろしくね」

アメリカ人「いいね!おれ寿司めっちゃ好き」

フランス人「私も〜^^」

ドイツ人「わたし抹茶が大好きなの〜」



ありがとう寿司と抹茶!
おかげで仲間に入れてもらいやすくなりました。そしてケベ子の人間力!たどたどしい英語の私を含めて、みんなが楽しめるように会話を盛り上げてくれました。



なんて良いホステルだ!ホステルって楽しい!
でも、次どっかこういう所に泊まるときは、初日の夜は友達つくる時間を大切にするべきだな〜と学びました



IL11 あなたは自分の名前を大声で爽やかに言える?」につづく



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-6804836852961425"
data-ad-slot="3218212993">