IL4 アイスランドについては自分でお調べください」のつづき


よーし、ダウンタウンについた

DSC_0085

可愛いカフェがいっぱい!

DSC_0087

DSC_0086

アイスランドは水が綺麗だから、パンもコーヒーも美味しいんだよ、全部高いけどね

DSC_0108


さあ、Wi-fiを使ってアイスランドの調査を開始しましょう
まず急に来てしまったけど、一体アイスランドってどこなんですか?


ここで〜す

Google Maps

アイスランドは、北ヨーロッパの共和制を取る国家
総人口:約337,610人
面積:102,828㎢、北海道よりちょっと大きいくらい
公用語:アイスランド語(英語とデンマーク語も、国民の大半がトライリンガルらしい)
世界平和度指数ランキング:世界第1位

治安の良さで有名な国らしい〜




こんな形

Google Maps



首都:レイキャビク

Reykjavík   Google Maps

Reykjavík   Google Maps (1)

言いたいのは、首都のレイキャビクはとても小さな街だということ





で!も!

着いてから数時間なのに、レイキャビクについて調べる気失せてる
理由はこちらの写真をご覧ください

DSC_0054




DSC_0058


見にくかったね、看板にご注目!



え?

DSC_0049

何この長い単語



街の地図ね

DSC_0111



Skólavörðuhæð
Hallgrimskirkja
Öndvegissúlur
Reykjavíkurborgar


???



え?道の名前一生覚える気おきない

DSC_0112


アイスランド語、無理!

DSC_0045

解読不明



あとね、アイスランドってヨーロッパとか北米の人からは人気の観光地らしいけど、日本からは遠いから日本人には人気じゃないんだよね。つまり!インターネットを通じても日本語の情報が少ないということ。え〜




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-6804836852961425"
data-ad-slot="3218212993">




IL6 インスタグラムの#で現地の情報をあつめる方法」につづく