気分屋の友達がランチを作ったから食べに来い!とのこと〜


同じノリで呼び出されたエジプト人のお友達もキョトン
急にシェフの見習いみたいなノリのお友達、私の作った料理食べてみて食べてみて食べてみて食べにきてーって!どんなランチ作ったんだか




じゃじゃじゃーん

IMG_9680



お魚と、カブの煮たやつと、あと野菜色々と!
なんか人に美味しく食べてもらいたい気持ちが伝わってくる!パスタ作り過ぎたから食べにきてーっとかかと軽い感じだと思ってたのに!嬉しい!!!


最高だねえ、お友達が作ってくれたランチって!



3人なのに、4プレートあるよ?


私「もう1人来るの?」

友達「違うよ、これは配達用なんだよ〜」



食後、手伝ってと言われ、このお皿を持たされ車に乗せられる私
一体このランチはどこへ向かっているのでしょう



ピンポーン、配達でーす!

友達の友達「えー!何これ注文してないよ!」

友達「食べて欲しくて^^」

友達の友達「えーびっくり!でもありがとう!後でゆっくり食べるね!^^」




本当に配達だけのために行ったけど、友達の友達は急なデリバリーにとても喜んでいるようでした




日本で "私の手作り料理、食べにきて!デリバリーするから食べて!" って何か結構迫力あるし、ものすごい凄い美味しくないといけない気がするけど
海外(カナダ限定?たぶんアメリカも?)ってホームメイドの食べ物が1番!って考えてる人が結構多いし、シェアするのが大好きだから、こういうのも素直に喜ばれやすいんだろーなーって思った



よき日曜日だった、ありがとう