お友達「お好み焼き作るから来なよ!」


はーい、お好み焼き作らされるのは私
日本だとお好み焼きは作って感謝される分類の食べ物じゃないけどカナダでは感謝されるから作るのも楽しいよ


私「おっけー」

お友達「材料買っといたから!」



キャベツ...

IMG_9090

ずっしりを通り越している
芯が芯の範囲を越えてる、ほぼ白い、大きなカブへの進化過程にあります




頑張ろうとしたけど
私のレベルじゃ大きなカブを日本のキャベツみたいに切るのはむり〜

IMG_9091



きっと大丈夫、その他の具材は日本と一緒だもんね





じゃーん

IMG_9098

良かった無事に完成した


特に韓国人が美味しそうに食べていました
ありがとうございました



海鮮のサラダがめっちゃ美味しかった

IMG_9094

お友達「リツコ、味見して?レモンもっと入れたほうがいい?」

私「そうだね(適当)」

ってレモンいっぱい絞ってた
やはりレモン汁は生の絞り立てが美味しいんですね

IMG_9095

日本食のパーティーだって言って、カレーも作ってた

IMG_9096

IMG_9097


でもカレーは何かが違った
ルーはグリコの日本のらしかったけど
多分、米と野菜とお肉のチョイスが日本とちがったんだと思う



とりあえずお家でみんなで作って食べるご飯、楽しかった〜





style="display:inline-block;width:250px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-6804836852961425"
data-ad-slot="6171679393">