スピルバーグ監督のReady player one見てきた



■あらすじ Wikipedia
2045年。環境汚染や気候変動、政治の機能不全が原因となって、地球上の人口の大半がスラム街で暮らさざるを得ない状況に陥っていた。彼らは荒廃した世界から逃れるために、オアシスと呼ばれる仮想現実の世界に没入していった。

オアシスに入り浸っていたウェイド・ワッツはアノラック・ゲームで勝者となるべく日々奮闘していた。アノラック・ゲームとはオアシスの創始者であるジェームズ・ハリデーによって組まれたゲームで、勝者にはオアシスの所有権と2400億ドル相当のハリデーの遺産が授与されることになっていた。ゲームの参加者はハリデーがオアシス内に隠したとされるイースターエッグを必死に探していた。彼/彼女らの中には、オアシスの管理権を欲する大企業の息の根がかかった人間もおり、アノラック・ゲームは現実の世界をも巻き込んだ死闘の様相を呈し始めた。



■わたくしの感想
・我々の生活はシンプルという言葉からどんどん遠ざかっていくのだろうと思った
・英語がほぼすべて聞き取れなかった
・でも3Dがすごかったから寝なかった


■日本のサイトこちら
http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/

redy




SF系は字幕ないと何言ってるか99%わからない
英語の道のりは長い…





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6804836852961425"
data-ad-slot="4854897798"
data-ad-format="auto">