裕福じゃない国からきた友達「カナダにはじめて来た時は、勝手な人ばかりの国だな〜と思ったよ。自分に仕事があってお金があればそれでいいのか?って話だよ。仕事して稼いだお金を仕事の無い人とシェアするのは当たり前のことだろ?」


…?え?



何でもシェアする文化持った友達「駅歩いてたら、通路に4人ホームレスがいたのよ、でも5ドル札3枚しか持ってなかったから、最後の人には何もあげられなかったの。大きなお金渡せるほど私も余裕ないし。申し訳なかったわ。」



…?え?




私「自分のお金は自分のもの。他人にお金あげたりしない。日本ではそれが常識」


友達たち「…え?」




その考え方まじで?がお互い止まらない


world_children




トロントって色んな国のこんなに違う考え方の人が一緒に住んでるのに平和で不思議〜