バレンタインに、知り合いのおばあちゃん達からお菓子もらった

IMG_9045


おばあちゃんの友達2人組だと思ってたら、2人は親子らしい
なんてこった、一定の年齢を越えると年齢がわからなくなる
まあいいか




とりあえず一緒に入ってたクッキーみたいのは食べたけど
このいかにも外国のお菓子をどうしたらいいのかわからない
今回に至っては、試す勇気すら湧いてこない






…よし、一粒だけ食べてみよう



IMG_9046



…う…





砂糖のかたまり、歯が欠けたような感覚に陥った
甘いだけじゃなくて、生姜みたいな味で刺激的
一体誰がこんなものを発明してしまったんだ






しばらく可愛いから飾って眺めよう
きっとこれは食べ物じゃなくて飾りなんだ

IMG_9050




飾って楽しんだ後頃合いをみてさよならすることにしよう
え、まてよ
飾りってわかってたら逆にプレゼントされたもの捨てるって酷くない?




FullSizeRender



仕方ない途中で食べ物だと気がついたけど、既に食べれない状態だったから
申し訳ないけど捨ててしまう、という設定でいこう




うん、おばあちゃん達が悲しまないように取り組まなければ




おばあちゃん親子、いつもありがとう


IMG_9047





ハッピーバレンタイン!