「トイレ行くので、パソコン見といてもらえますか?」

ってスタバとかで頻繁に言われて長い時間帰ってこない人とかいるけど
私が悪い奴だったり、責任感なくて途中で帰っちゃったらどうする気なんだろう



カナダには防犯意識低い人たくさんいる気がする



なんなら道端にスマホ充電したまま本人いないし
レストランのお会計も簡単に食い逃げ可能なシステムだし(やらないよ)


スーパーのレジで
「あれ、これいくらって書いてありました?」
reji_cashier_supermarket
ってお客さんに金額聞くし





今日なんて、夜にいつもと違うバス乗ってたら
bus_red_white
運転手さん急にバス止めていなくなっちゃって
コーヒー買って急ぎ足で帰ってきた




それ見て「そんなに眠かったんだねえ、おつかれ〜」って思ったけど
後から考えたらバス置き去りにするってすごいよね