なんか日本が恋しくなって久しぶりにyoutubeでしゃべくり007という日本の番組を見てみた

123

※画像は日テレのサイトより




ゲストは長澤まさみちゃんのやつをチョイス




が、驚いた!
大好きだった長澤まさみちゃん…
久しぶりに見たら何かしっくりこない!


というか日本の番組がしっくりこない!


hata_kokki_flag_japan



男7人で可愛い女の子を冗談いいながらからかって楽しく笑ってる構図
どのバラエティー番組にもある日本人の大好きなシチュエーション
それがなんか気持ち悪く感じた



欧米だったらまずありえない状況かも
海外の人気女優がバカにされて楽しそうに「やめてください〜違うんですう〜」みたいに笑ってるとこなんてみたことないもんね



大きな文化の違いを身にしみて感じた



欧米ではバカっぽい子供っぽい女性はモテないし
頭の良い女性に思われるためや、セクシーさをを出すために低い声でしゃべる女性が多いらしい


日本はおバカで天然だと可愛いと思われるし
ちょっと高めの声でしゃべると好感をもたれる(男に媚びるだけじゃなくて仕事とか一般的にどこでも)

youchien_girl




確かにトロントにきて、日本人のしゃべり方って英語でもバカっぽいよな〜(自分も含めて)って思うことがスゴイよくある
発音もあるけど、これは声の高さに大きく関係してるらしい
男に媚びるような高い声で英語をしゃべってるのはほぼ確実に日本人かも




ひ〜
日本人女性のしゃべり方が苦手という人も多いらしい





はい、今日からクールな女ぶってみましょ〜