ルームメイトがブランチパーティーを開いてたから混ぜてもらった


2017-06-25-04-02-10


ルームメイトは確か31歳のカナダ人
無意識にだいたい同じ年くらいの人達がくるのかなと思ってたら


インド人の家族(5歳〜70歳(推定)くらいで5人)
とコスタリカ人の若い男の子がやってきた


で、みんなでとっても楽しくおしゃべりしました
ふーん、日本人の社交性が低い理由がなんとなく分かってきた気がする





今日の私はパーティー野郎
別のパーティーに呼ばれてたから早めに退散


私「楽しい時間をありがとう!
ナマステ、グラシアス?ん?コスタリカはスペイン語だからグラシアスであってるっけ?」

ルームメイト「リッチー、みんな英語で通じるわよ」

私「そっか、英語苦手なの私だけか」

一同:ははははははは^^






次、こちらもホームパーティー
基本パーティーといえばホームパーティー

国籍:フィリピン、韓国、ベトナム、ブラジル、中国、そして私、JAPAN!
年齢:19歳〜68(推定)




大好きなクレアは66歳のフィリピン人(フィリピン系カナダ人?カナダはその辺の呼び方が難しい)
いつも冗談ばっかりいってるけど、色んなこと知ってる本当に頭の良い人



私「なんでそんなに色んなこと知ってるの?」

クレア「本を読んだり、ドラマや映画を見たり、インターネットで色々調べるんだよ」

私「それ英語でするの?それともフィリピンの?」

クレア「もちろん英語だよ、母国語じゃない言語を理解するってのは脳にとってもいいんだよ」

私「だからクレアは記憶力がいいのか」

クレア「去年まではもっと良かったんだけど、癌になって薬を使ったら、物忘れが激しくなったんだよ、髪も昔は長かったんだけどねえ」

私「大変だったねえ」

クレア「ははははははははは」





笑う所がいまいち分からなかった





よくわからないけど自分はまだまだ修行が足りないと感じた
そんな楽しい1日でありました


2017-06-25-09-38-08


お庭のお花が綺麗に咲いていました


2017-06-25-09-37-56