バイト終了〜
今日は大切な用事が2つもあるのでした




花束が見つからなかったから、比較的ちゃんとしたスーパーで
鉢植えだけどプレゼントっぽいやつ購入〜



おめでとーーーーーーーー

2017-06-22-18-54-02

大好きなふたりが結婚するの!



トロントに来たばかりの頃から姉のように面倒をみてくれたお友達と
無限にやさしい韓国人の旦那様




お友達は4ヶ月ほど韓国に行ったりに日本に帰ったりしてましたが
やっとトロントに戻ってきました!やっと!

いえーーーーーーーい
とにかく嬉しい!とにかく嬉しいーーーーーー




こっちに来る前からの友達がカナダですぐ会える距離に住んでるって
ものすごい楽しい、いつも本当にありがとう!


4ヶ月分の話はまだできてないので
またすぐ遊んでもらわなきゃ〜



image

誕生日とっくに過ぎてるのに、プレゼントくれた
なんて気の利いた女性なのでしょう
日本では塗り香水というのが流行ってるという噂、外国には売ってない優しいにおい!
ありがとう〜






そんでバイバイした後、また同じお店にいって
同じお花を購入!今日はこの花が1番可愛い

2017-06-22-09-21-03

1日に2回サプライズするのってはじめてだったかも?
サプライズ新記録に挑戦だ〜



そっから前に住んでたホームステイの家へ!
今日はママの誕生日なのです




家まであと30mというところで電話!


私「もしもし、ママ?この前メールも電話くれたのに連絡返さなくてごめんね」

ママ「リツコ〜!!!よくも無視したわね!何かあったかと思って心配したじゃない」

私「何もないよ、ただ忘れてただけ!」

ママ「ひどい子ね〜!」

私「今家にいる?何してるの?」

ママ「今?なんであんたそんなこと聞くの…は…


え?なんでここにいるのー!!!」



私「ハッピーバースデー!!!!!!!!!^^」






というわけで大成功
このサプライズのためにママの連絡を
完全無視したのがよりサプライズ効果を高めたようでした


ママ「ご飯たべてきなさい!」

私「え?いいの?(しらじらしい)」


フィリピンでは誕生日にヌードルを食べるんだって
長く生きられますようにと

2017-06-22-09-41-04

え、ヌードルめっちゃ短く切れてますが!笑



2017-06-22-09-42-30

でてくるでてくる、この後も色んな料理が登場


私「ご飯食べに来たみたいで悪いね」

ママ「いつでも来なさい!食べきれない分は持って帰りなさい!」



いたれりつくせり





久しぶりに色々おしゃべり
ここにいた頃よりは私の英語も上達したんだなあ〜


2017-06-22-09-40-54

これはママが育ててる花!



はあ〜幸せな1日だった





これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。