外国人を見てると日本人がいかに踊る事を楽しんでないかがわかる
踊るのが好きな日本人もいるけど〜


前私が働いてた会社の先輩は踊るのが大好き!
そんな先輩が私は大好き!
カナダと日本で離れてるけどたまにMessageで近況報告〜





先輩「踊ってると、何もかもがどうでもよくなるよね」

私「踊るというのはやはり人間の本能な気がします」

先輩「楽しくて、会社行くの嫌になるけど」

私「ですね、踊るのは仕事終わりにしたほうがいいですね、

毎日仕事の終わりにダンスする会社ってどうですか?
我が社では仕事の疲れを吹き飛ばすために
毎日仕事終わりに一曲踊ることを社内ルールにしています。
たった3分くらいで、楽しい気持ちで会社から帰宅できる素晴らしい社内制度です。

的な〜
 
どうですかこれ
メディアうけも良いと思うんです
企画書私のかわりに提出してください
賞金もらえたら山分けですね!」

(私が働いてた会社は社員のあらゆる提案を真剣に吟味してくれる素敵な会社なのです)
 

 
先輩「山分けオッケー、カナダまで持っていく!!」





今日はシェアハウスのオーナーが日本のブルートゥーススピーカー買っとかで、
リビングで素晴らしいサウンドを楽しんでいたら


2017-06-21-08-35-26


ガチャ



ルームメイトが泣きながら帰ってきた
ひどい事があったらしい


やっぱりネイティブ英語は分からない単語が沢山出てくるから難しいけど
ま、オーナーが聞いてるから大体話掴めればいっかと思った



カナダルームメイト「最悪だったのよ〜」

カナダオーナー「我が家は平和だから大丈夫だよ、落ち着いて^^」

私「うんうん、元気出して^^」





みんな「そうだ、踊ろう!」




スピーカーから爆音のノリノリ音楽を流して
ルームメイトの嫌な事を少し吹き飛ばしました〜



2017-06-21-08-35-33


私は上手に踊れないけど音楽かけて踊ったり歌ったりって
楽しく生きていくために本当に必要だとひしひしと感じる今日この頃でした〜








これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。