ルームメイト「今日NO FRILLSのSALE行くけどいく?きゅうりが6本で1ドルなのよ。欲しいなら買ってきてあげるわよ?」

私「ほ〜そりゃ安い、でもきゅうり重いから私のぶんは買ってこなくていいよ!」


NO FRILLS
https://www.nofrills.ca/

Screen Shot 2017-05-17 at



カナダで一番?安いスーパーだよ
こんな感じのチラシが出まわってた
Screen Shot 2017-05-17 at 20




ルームメイト「ただいま〜、律子のぶんもきゅうり買ってきてあげたよ^^」

私「えーありがとう、お金払うね!」

ルームメイト「1ドルペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ(セールに興奮したのかいつもに増して早口で英語全く聞き取れない)」



結局お金払った方が良いのか払わないほうがいいのか良くわかんなかった
たぶん私のルームメイトは最強に優しいから1ドルいらないって言ってたんだと思う




キュウリを0ドルでゲットー




【ルームメイトMEMO】
こういうお金はきちんと払うべきだよね
タイミングを見計らって返さなきゃなあ〜