何やら語学学校に通ってるお友達は
日本人の女の子にイライラしているようでした




日本男児「意見が言えないやつが多いよね」

私「そういう教育されてこなかったからね、外国にきてるからって急には変われないもんだよ」

日本人男児「ディスカッションの時に何も言わないって、授業に参加する気ないでしょ」

私「参加する気はあるよ、日本語だって意見言うの苦手なのに、急に英語で自分の意見言えるわけないでしょ」

日本男児「私はあなたの意見に賛成です、反対です、くらいのこと言うべきでしょ」

私「君の言ってることは正しいけど、みんながみんな正しいことができるとは限らないんだよ」






ひゃ、何私!
完全にダメなタイプの日本人の味方してた!





だって気持ちわかるんだもん
この国に来てシャイって言葉が悪口に聞こえるようになったもんなあ






私「外国の女の子って可愛いし面白い事も言えるから最強だよね」

日本男児「日本だと可愛い子って大抵控えめだもんね」

私「控えめにしてたほうがモテるって理由が大きい気がする」

日本男児「そうだね、日本の男の好きなタイプだね」

私「日本って女子が笑いとりにいくと女としての魅力減点されるでしょ」

日本男児「そうかもね」

私「こっちだと、ユーモアがあって最高!って評価してもらえるんだよ!!!」







はっ、何私!
完全に男にモテない日本人を代表して語ってしまった!








アーメン


2017-04-28-09-06-37


今日は虹が出てたよ


2017-04-28-09-16-59


夕日もこんなに綺麗


2017-04-28-09-17-17

写真ちょっとも加工してない
これが本当の今日の空の色




いい日だったねえ〜