というわけで、急に次の金曜日からバイトがお休みだから
※参照「言いたいこと言える?言えない?言わない?
アイスランドというところに行ってみることにした!




トロント発でこの日程で、そんなに高くなくて
ワクワクしそうな場所はないかなと航空券をしらべたところ
アイスランドが出てきた!



本来はアイスランド行きの飛行機はとっても高いらしいけど、
WOWエア(英語: WOW air)というアイスランドの格安航空会社を使えば
日程によっては安くいけるみたい〜




航路はこんな感じだよ

 Screen Shot 2017-04-08 at 7

図、見にくいかしら?
北米とヨーロッパらへんの主要な場所だよ





この航空会社を上手く使いこなせば、トロントから色んなところに
安くいけるに違いない、とりあえず試してみよう!




と思って航空券買ってみたけど、みてこれ
信じられない

Screen Shot 2017-04-12 at 19

お金払わないと左の小さい荷物しか持って行けないんだよ!
17×13×10in だって



インチって!それがどのくらいか分かんないけど
左の絵からしてとても小さそうで驚いた




そのあとWOWエアからメールきて

荷物制限大丈夫ですか?Need more baggage?
あなたのチケットに含まれてるのは最大でこのサイズですよ!

42x32x25cm 
 
っつって、えーびっくり





日本のLCCでも荷物制限厳しいとおもってたのに
比べ物にならないわ



ちなみにLCCバニラエアはこんな感じだよ 

Screen Shot 2017-04-14 at 1


とりあえず日本は説明が多い



サイズ計るためのケースみたいのつくって
その中にカバンはいらなかったらアウトというルールにしてるんだよ
入っても重量オーバーしたらアウトなんだよ


日本だけだって信じたい
細かくチェックしてるのは日本だけだって信じたい



どうか荷物チェックがそんなに厳しくありませんように




ちなみに中くらいのバックのサイズにするだけでも60ドル(ざっくり)くらいかかるよ
航空券安いの見つけても結構上乗せされちゃうじゃんね!


どうしても大きい荷物がある人は
前もって予約すると、空港で手続きするよりは少し安いらしい



よーし、私はなんとか最小限でがんばってみよう