ボス夫人「リッコ!ここの棚が汚いから今すぐ掃除しなさい!お客さんが見たら困るでしょ!」


ボスの奥さんはランチタイムの忙しい時間帯に急に棚の掃除をしろと言い出しました
何か変です!


リッコ「それなら、ここのドアのほうが汚いから、こっちを先に掃除したほうがいいよね?」

ボス夫人「それは後でいいから、まずはこの棚を掃除しなさい!」



これはあれですな、汚いところを綺麗にしたいという欲求よりも
自分の言う通りに掃除させないと気が済まない、という感じですな



変なの!




さあ
こういう50歳前後の女性のイライラに対面した時は
更年期障害を思い出しましょう

shinpai_obasan





<更年期について>
更年期とは卵巣機能が衰えはじめ、女性ホルモンの分泌が減少する
「閉経を迎える前後の期間」約10年間のこと言います

更年期(症状)は、英語で「menopause symptoms」です


卵巣の機能の低下により
精神神経症状も起きるみたいです

物忘れ、集中力の低下、不眠、イライラ、孤独感、憂うつ、頭痛、めまい、しびれ




なんて恐ろしい!
かわいそうに、ボス夫人自体も可哀想だけど
こんな恐ろしい人と四六時中一緒にいなければならないボスも可哀想!




更年期ってなんて恐ろしいんだろう



【ヒステリーな中年女性MEMO】
更年期の障害かも