私「カレンダーに×がついてんだけどこれ何?」


ボス&ボス夫人「イースターの祝日というやつだよ!
僕らはカンクンに旅行に行くから来週の金曜から水曜までお休みにするよ!
木曜と金曜も休みにするか悩んでるとこ!リッコも旅行に行っていいよ^^」



私「はあ〜?休みの予定はもっと早く教えてよ!おそ過ぎ!
引っ越ししようと思ってたのに!その日程休みなら話変わるわ!

それに急に旅行行けって言われても安いチケットとか探しにくいじゃん!
一週間以上休みでバイト代かなり減るし私が家賃払えなかったらどうするわけ?
休みの予定はもっと早く教えてくれるべき!!!」(実際は英語力の関係でもっと話下手)




face_angry_woman2



むかついたから言わずにいられなかった


私「はあ〜まだムカツク、まだ言い足りない、
英語だから難しくて言えなくてそれもまたムカツク!もう!悔しい!」

同僚「私言いたいこと言えないから素直で羨ましいわ」

私「え?そうなの?でもそれって言わなくても我慢できるってことでしょ?」

同僚「ん〜、まあそういうことかな」

私「確実にそっちの能力のほうが重要だと思う」




【大人MEMO】
言いたい事言わないと我慢できないタイプ
言いたい事言えなくて我慢しちゃうタイプ

どっちもお互いが羨ましい