私の英語理解してもらえてるかな?
質問されたことに答えてるつもりだけど質問の理解あってたかな?


とか色々きにしながら英語喋ることが多いけど
変なこときにせずに自然してるのが一番いいんだと思う




今日の教会の英会話のトピックは「隣人」についてで
私ルームメイトに恵まれた人生を歩んでるから話したい事沢山あって
英語のレベル気にしないで話してたら
カナダ人の先生との間でもスムーズに会話できて



最後あなたと話せて楽しかったわってハグしてくれて
私も同じこと思っててなんか嬉しかった:)




そういえばインド行ったとき

0d6026d8


ヒンドゥー語と日本語でお互いわかんないはずなのに
何故か楽しく会話できてたな〜と
→「India35 シャニワルワダの楽しいお友達!





人と仲良くなるためのコツを思い出した瞬間でありました