韓国人の友達がルームメイトとフライドチキン食べに行くからって呼んでくれた

彼女のルームメイトのトルコ人
今は英語しゃべれるけど
カナダに来る前はまったくしゃべれなかったらしい!

english_book_girl




〜来る前、トルコでの会話〜

トルコちゃんの友達「英語がしゃべれなくても大丈夫、カナダは良い国らしいからとりあえず全部YESって言えば大丈夫だよ!^^」

トルコちゃん 「ありがとう^^」




〜カナダについた時、空港での会話〜

kuukou

 
空港警備「あなたは持ち込み禁止のものを持っていますか?」
トルコちゃん「YES^^」

空港警備「あなたはお酒を沢山もっていますか?」
トルコちゃん「YES^^」

空港警備「あなたはタバコを沢山もっていますか?」
トルコちゃん「YES^^」

空港警備「あなたは麻薬をもっていますか?」
トルコちゃん「YES^^」



というわけで
全部YESで答えたら裏に連行されたらしい





そんな彼女も今じゃ全く困らない英語力
何か勇気をもらいました




私もがんばらなきゃ