というわけで友達が日本に帰って行った
※「名字と名前を逆に予約!飛行機にのれる?のれない?





さみしい!







ワーキングホリデー生活で英語の上達に重点おくと
あんまり日本人と一緒にいるのはよくないけど


英語以外で考えると
日本人と友達になったほうがまた会える可能性が格段に高いし
言葉も常識も同じだから深い話もできるし




それもまたワーホリの大きな収穫な気がする!



そう思わせてくれた友達に感謝〜




大人になってから
こんなに自由時間あること少ないしね!



image

これは最後に一緒にスーパーmetoroに行った時のお写真






しかし昨日帰った友達はカナダに住んでるのに
いつも日本のことを考えていて不思議だった
早く日本に帰りたいというのが口癖で
早く日本に帰ってしまえ!というのが私の口癖になっていた



ワーホリって1年て決めてくる人がほとんどだけど
別に帰りたくなったら途中で帰ればいいと私は思うけど
色んな考えでこの国に来てる人がいて面白い



ワーホリにきてる日本人という狭い括りの中だけでも
いろんな考え方の人間がいるんだから
トロントは本当に色んな人間がいるんだろうなとしみじみ思った






【ワーホリで友達になれる日本人のタイプMEMO】

カナダにいても日本での生活について考えている子:友達になれる確率高い

日本が嫌いな子:低い、日本人を避ける傾向にある



わ、あたりまえのまとめになっちゃった