飛行機を予約するときに、ラストネームとファーストネームを逆にしてしまうこと、
ありますよね? 



結論から言うと、名字と名前を逆に予約した友達は
飛行機(カナダエア)に乗る事ができました!


new-livery-1

画像air canadaのサイトから





友達がネットで確認したところ50%の確率らしい、こわい〜





万が一のために今回の出来事をまとめておきましょう



①エアカナダ日本カスタマーサポートに電話で問い合わせ
答え:乗れないかもしれない
友達のお母さんが日本にて電話
チケットを予約したサイトに確認しないと分からないと言われたらしい




②エアカナダ カナダカスタマーサポートに電話で問い合わせ
答え:乗れない
もう一度チケットを買い直せ
間違えた名前でチケットを買ったペナルティで50ドル払えと言われる




③日本人2人で考えてみた
答え:乗れるかわからないけど乗りたい

作戦を考えた
1. 普通に乗ろうとしてみる
2. ダメならだだこねる
3. すぐ帰らなければならない理由を熱弁する(誰かが病気など)





④カナダ人数名にも相談してみた
答え:そんなもん乗れるに決まってる

作戦が増えた
1. 名前が逆になったのはウェブサイトのせい!と言い切る
2. 名あらゆる証明書の名前を見せて信用させる
3. もしダメそうなら空港から口が達者なカナダ人に電話して交渉してもらうことに





はい、私はバイトで見送りに行けなかったから
結果は友達からのLINEでチェック〜



new-livery-4





お友達「なんかいっぱいカウンターたらい回しにされたけど、何とかチケットもらえた!」





ふぅ〜

よかったよかった^^