韓国人おじさん「リッコ、で君は何歳なんだね?」

私「28ですけど」

韓国人おじさん「え?そんな歳なのかい?
大変じゃないか早く結婚しないと!」


2016-11-10-13-12-02

※写真はTEKITOPウエディングドール
詳細はこちら





【※韓国人おじさんについての説明】 
・バイト先にやってくる韓国人夫婦
・客ではない
・オーナー夫婦からどうやってお店を運営するのかを学びにきてる特別な夫婦
・最近頻繁にくる 
・第1印象から私の好まないタイプ
・人類として1ミリも興味ない




そんな人から早く結婚しろ!とアドバイスされだした
まだ何回かしか会ったことないのに
昨日名前知ったばっかりなのに
文字数にしても1000文字もしゃべった事無いはずなのに





ひーーー
結婚しようと思ってすぐできたら誰も困らないのに
なんて頭の悪いやつだ
というかアンタ私の何なんだ
親でも友達でも上司でも同僚でも何でもないのに



image





怒っちゃう!








最初は冗談っぽく受け流した
私の人生にこの人と会話をする時間は必要ない
華麗なるスルー





が、
とにかく信じられないくらいしつこい



※韓国人おじさんと言うと韓国人のおじさんみんなに迷惑な呼び方になっちゃうから、以下省略して"かじさん"とする



かじさん「リッコ何で君は結婚しないんだ?」

私「さあ、わかりません」


かじさん「何歳で結婚するつもりなんだ?」

私「これはすごく難しい問題ですね」








な、な、なんて粘り強いんだ!
日本の納豆を軽く越えている
これが韓国のキムチパワーなのか、ちくしょー





そして店の勉強に来たのに、余計な事ばっかり
私の仕事を止めてまで話しかけてくる!邪魔


image






かじさん「リッコ、僕の息子はすごいイケメンなんだぞ、きっと君が会ったらすぐ好きになってしまうと思う、でも彼女がいるんだよ!」

私「へ〜」



かじさんのどうでもいい話は止まらなかったし
私のイライラも止まらなかった




かじさん「リッコ、良く聞いて、僕は奥さんと24歳で結婚したんだよ。でこの店のオーナーは23で結婚したんだって!で、君は今28歳なんだろ?それについてもっと真剣に考えるべきだよ」



私「この話は難しいんです
私はあなたとしゃべりたくありません!
あなたのことが好きじゃありません!」








そう、こんなキツイ台詞でも
英語の苦手な外国人が喋ると大した迫力が出ないから悔しい


2016-11-10-13-15-30








もちろん話を止めないかじさん 
そして私が本気で怒ってるのを面白がってさらにオーナーまで便乗してきた



オーナー「リッコ、結婚について考えたほうがいいよ!(ニヤニヤ)」




ドッカーン!!!!!!!

image







私「その話はしたくないって言ってるじゃん!
しつこ過ぎる!
こんな店大っ嫌いだ!
明日からもう来ないからね!

グッバイ永遠に!フォーエバー!!!
ファック!!!」



久しぶりに100%怒った
海外ドラマのように中指を空に向けてオーナーを睨みつけて帰ってやりました





かじさんと本音で会話する必要はないけど
オーナーは私のオーナーだから、言いたい事そのまま言った






けど
全然スッキリしなかった
日本語ならもっと反撃できるのに悔しい

英語だと怒っても迫力が全然出ない
怒れば怒る程おじさんたちは私を面白がっていた




ちくしょーなめやがって
これは何か仕返しを考えなければ…






それにしても結婚の話題で私こんなに怒るなんて
知らないうちに意外と真剣に結婚について考えていたらしい
ちくしょー完全にネタじゃないか



image


※写真はTEKITOPウエディングドール
詳細はこちら




絶対楽しい!50代の夫婦に昔の写真を見せてもらおう」につづく