友達「今日はオフィスにいるからいつでも来て良いよ!」

私「オフィス?フリーランサーじゃなかったっけ?」

友達「coworking spaceだよ〜」



ひ〜、なんてかっこいいんだフリーランサー!
トロントのフリーランサーはこういうところで働くのか!



写真ないから
「Coworking Toronto」
http://coworkingtoronto.ca/
というcoworkingスペースを探すサイトから
雰囲気だけ、これらは今日行ったところじゃないけど



BrightLane
43_hotelling_web_960px








Northspace
northspace







Verkspace
Verkspace-Coworking-5-of-6

 




私「同じオフィスだけどみんな違う仕事ってことでしょ?」

友達「そうだよ一人一人が別の会社って感じだね」

私「交流あるの?」

友達「たまにあるよ、人伝いに仕事ももらえたりすることあるよ!」





日曜日だったからチラホラしか人いなかったけど
なんか刺激的な場所だった



コーラとポテチが似合いそうな男の人が
発売したばかりの任天堂のスイッチというゲームについて
熱く熱く熱く10分くらいしゃべり続けてて
リスニングのテストみたいで疲れた



久しぶりにIT業界って感じを味わって
会社を懐かしく思いました




がんばってこー