今日はファミリーデーという祝日でございます!


シェアメイトと一緒に過ごす事に
今はこの家の人が私の家族〜


みんなで作りたい料理って何だろ


たこ焼き?
お好み焼き?
鍋?
ピザ?


2017-02-21-07-35-58

なんだこの量

2017-02-21-07-41-35

水気を切ってね

2017-02-21-07-53-18

お肉を混ぜましょう〜




そうだよね、
やっぱり餃子!!!

2017-02-21-08-35-46

1人で沢山包むの面倒だもん〜


餃子はみんなで会話しながら作るもの!
餃子こそ本物のパーティーフードに違いない!



カナダ人「あなたは本当に餃子を包むのが上手ね」

私「ううん、私よりこれ作った人のほうが上手だよ」

カナダ人「あ、それは私が作ったやつね」


ひ〜
カナダ人のルームメイトは頭が良過ぎて
餃子の包み方を一瞬でマスターしてしまった



私「え、じゃあこの下手なのは誰が作ったやつ?」

日本人のルームメイト「え、それ私…」



はいはい、ありがとうございます
不格好な餃子がパーティーを盛り上げてくれるんだよね



味にバリエーションつけても楽しいし
上手く焼けても焼けなくても盛り上がるよね




包むの意外全部得意な日本人が焼いてくれた〜

2017-02-21-09-00-09

わわわ、美味しそう〜

2017-02-21-09-14-05


餃子は英語でダンプリン


カナダ人は全然わかってないけど
今日のダンプリンは日本流なんですよ〜


韓国流のダンプリン:マンドゥ(餃子の見た目だけど中身がチャプチェなのが一般的)
日本流のダンプリン:餃子(一般的に白菜とか豚肉とかニラとか)


2017-02-21-09-28-32

あ〜
たらふく食べた
めっちゃ美味しかった



みんなでご飯作って食べるのって何でこんなに楽しいんだろう
不思議!



【今日の英単語MEMO】
steamyという言葉を覚えた
エロティックなシーンに対して使うらしい

餃子食べながら
「セカンドラブ」という日本のドラマを英語字幕と共に見ました
アダルトなシーンをみんなで見る時のカナダ流のリアクション
「fu〜steamy〜!!!」