教会スタッフのカナダ人「今日のテーマはLOVEです」

私「ほ〜」


2016-11-10-13-14-56



というわけで先週から教会の英会話に通い始めた
今日のテーマはLOVEだって


もしも日本のどっかの集会で「愛について語りましょう」と言われたら

・寒気がする
・変な団体じゃないかと怯える
・ちょっとふざけて笑う

の3つのリアクションが一般的な気がしますが





ここは外国だもんね
バレンタインが近づいてるから
愛について考える時期なんだって〜


2016-11-10-13-12-02

※写真はTEKITOPのウエディングドールでございます
サイトはこんな感じ
http://tekitop.wixsite.com/tekitop/weddingdoll





カナダ人Q.すべての人を愛する事は可能だと思いますか?」

ブラジル人「愛LOVEは無理かな、好きになるLIKEくらいだったら可能だと思うよ」

カナダ人Q.あなたは愛って何だか知っていますか?」

メキシコ人「知ってるよ、結婚してるってそういうことだろうからね」

カナダ人Q.「愛の歌ってどんなイメージですか?」

トルコ人「有名な愛の歌って悲しいものが多い気がするわ」




ふ〜ん、外国人なのに
日本人が言いそうな教科書通りの回答が多かった
「LOVE」って言葉は世界共通のなのか




カナダ人Q.君の家にはペットがいるかい?

私「猫が2匹いるよ」


image


カナダ人Q.その猫を愛してる?

私「もちろんだよ」







カナダ人「ボクはね、ペットはいないけど、
皆がペットを愛するのと同じように、この靴を愛してるんだ
靴って素晴らしいだろ。まず寒さから守ってくれてる。とても快適なんだ
本当に便利な道具だと思う
形も色も良いし、靴を履いてるってクールだろ
僕は靴を本当に愛してるんだ」





2017-02-07-15-29-36



なにそれ






カナダは愛に溢れた国だから
愛の形が多種多様なんだね
(あと私の英語の翻訳が大げさなのも原因)






もっと色んなものを愛せる素敵な人間になろう








これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。