今日のスケジュール帳は真っ白だった!


真っ白ほど奥が深い
全部自分次第
怠け者にも働き者にもなれるからね


さて、どっちだったのでしょう
こんな日は
1日の出来事を振り返ってみるべきです〜




10:00 am
オーナーとwi-fiをセッティングしてきた人の話し声がうるさくて起きる
【怠け者ポイント☆】自分で起きない、周りの何かに起こされる 


10:30 am
朝ご飯、バナナとコーヒーとヨーグルト
【怠け者ポイント☆】火を使わない


11:00 am
オーナーwi-fiが早くなったと喜んで報告してくる
【怠け者ポイント☆】テンションが上がらなかったから軽く会話スルー


12:00 pm ぐらい
言いたいことを英語にする地道な練習
【働き者ポイント★★★】よしよし



2:00 pm
お腹空いたのでパスタを作りはじめたけど
途中で昨日ホストマザーにチャーハンもらったこと思い出した
【働き者ポイント★】パスタも作って食べたしチャーハンもあっためて食べたし胃が沢山働いた



2:30 pm
ルームメイトがやって来て
今日はどんな一日なの?と聞いてきて「げ」と思った
【怠け者ポイント☆☆☆】一日の内容を聞かれたくないと思うときは何もしてない証拠



2:31 pm
午前中覚えたフレーズを思い出してさっそく使ってみた
私「Nothing, just chilling.(家でゆっくりしてる)という言葉を午前中に勉強しました」
ルームメイト「それは良い言葉を勉強したわね^^」
【働き者ポイント★】覚えた言葉をすぐ使う



3:00 pm
ルームメイトと英会話
ネイティブとの暮らしは外に出なくても英語の練習させてもらえてラッキー


今日は家から出たくないや


はあ、もうブログ書くのもポイント数えんのも
めんどくさくなったからやめよ〜
【怠け者ポイント☆☆☆☆☆☆☆】途中であきらめる




<まとめ>
【怠け者ポイント】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【働き者ポイント】★★★★★




この後、映画見ながら創作活動に励んだし、洗濯もしたし
今は近所のカフェでブログ書いてて
この後はスーパーによってから
帰ってちょっとだけ勉強しようかな




ふ〜

image

これは私の大好きなマグネット
※「シェイクスピアマグネットから学ぶこと




1ミリも無理しない
今日は自分に正直なナチュラルな一日でありました





ナイス〜













これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。