というわけで今日は体調が悪い
トロントに来て初めて体調を崩した


といっても喉が痛くて鼻水が出てダルい程度だけども 
昨日無理して英語の勉強をし過ぎて
脳みそが疲れたからだと思います
※参照「ワーホリの家選びはルームメイトが重要かもしれない




はー
相変わらず単純な体





夕方には家に帰って寝ていたら
今日もルームメイトがやってきた



ルームメイト1「リッチー!ポパイチキン食べるよー」



ポパイチキンとは?

Screen Shot 2017-01-23 at 12


ケンタッキー的なやつだった



良くわからないけどファミリーパックを持って帰ってきて
分け与えてくれた



誰のためにファミリーパックを買ったのか良くわからない
質問したけど良くわからなかった




リッチー「私今日体調悪いんだけど、チキンっていつ食べても美味しいんだね、ありがとう」


ルームメイト1「体調悪い時こそいっぱい食べないとだめだよ!マッシュポテトも食べなね」


リッチー「どうもありがとう」


ルームメイト1「残りは冷蔵庫に入れておくから明日お腹がすいたらあっためて食べなね、こっちはビスケットだよ、パンみたいなやつね、私部屋に戻るけど何か用事あったら呼んでね」


リッチー「はい」





もはや謎
この人頭も良くて面白くて親切で可愛くて一体何者なんだろう





そんで1人でキッチンでぼーっとしながら
白湯飲んで
久しぶりの体調の悪さを満喫してたら


2017-01-11-09-32-25



ルームメイト2が帰ってきた





ルームメイト2「はい、リッチー!今日はどんな日だった?」


リッチー「昨日の餃子に引き続き、今日はチキンを食べさせてもらいました」


ルームメイト2「あら、それは良かったわね」



ルームメイト2はカスタマーサポート的な仕事をしているらしい
私もやったことあるからカスタマーサポートの面白さについて
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ



ルームメイト2「私シャワー浴びるから部屋に戻るね、冷たいお水飲みたかったらここにあるやつ飲んでいいからね!おやすみ〜」



リッチー「はい」




はあ、もはや謎
皆なんでこんなに可愛くて明るくて親切なんだろう




ほとんど年齢変わらないのに
私の根っからの末っ子気質と
アジア顔は若く見えるのもあって
みんな完全にお姉ちゃん的存在





面倒みてもらってばかりでホームステイ先と変わらないではないか
早く皆の役にたてるような人間にならねば〜