男の子「僕、今まで一度も恋したことないんです」

image




私「え!女にって意味?男にはあるってこと?」


男の子「違う違う、いずれは女の子と結婚して幸せな家庭を築くのが夢なんだけど、
人生で一回も誰かを好きになったことがないんです」

image




私「ほ〜そりゃ興味深い」



色々掘り下げて質問してみたけども、本当に少しも心が動かないらしい!
キュンとしたことがないんだって!
恋したい気持ちはあるんだって〜



私「じゃあさ!恋に落ちるための条件を決めてみるのはどうだね?若者よ!」


男の子「といいますと?」


私「好きになれそうな人の条件のリストを作って
それに当てはまる人に出会ったら
意識してその人のこと観察してみたらどうかな!」


男の子「ん〜」

image



あまり乗り気じゃなさそうだったけど、
こっち的には面白かったから
彼の性格を考慮して
恋に落ちれそうな女の子の条件を探りだしてあげた!




私って親切〜





私「好きな色が同じだったらちょっとキュンってしよう!

そんでさ、たとえば
好きな色は?って聞いて「青」って答えたらまずまずだけど
「今日の空みたいな青」、とか「ハワイの海みたいな青」
とかいう、ふんわりと素敵な女の子は特に意識していこうね!
たぶん君はそういう子が好きでしょ?
もっと会話したくなるでしょ?ね?ね?」




アラサーの勢いは増す




私「趣味は?」

男の子「ウインドウショッピングとか好きかな〜」



私「じゃあさ、趣味は?って聞いてさ、

ショッピング!でもいっぱいは買えないからウィンドウショッピングが好き!


って答える子を意識していこう!

image


金遣い荒くなさそうで将来性があるし、
控えめだけどたぶんお洒落には興味があって
きっと可愛いから!ね!」


男の子「ん〜そういうものですかね?」



私「そういうもんだよ!あと女の子って賢いからね!
たぶんめっちゃ金遣い荒い子でもそれをカバーするために
ウィンドウショッピングって言うパターンもあるよ!」



男の子「えええ!怖いですね!」

image



私「いいえ、そういう子もポイントが高いのです!
そのくらいの計算をしておしゃべりが出来る賢い子ということだよ!
どっちにしてもウィンドウショッピングと答える子は意識していこうね!」




男の子「ありがとうございます!
何か僕これからの生活が楽しみになってきました!」




いえ〜い
人のこと心配してる場合じゃないけど
若者の未来の可能性を広げてあげることができました




他にも色んな条件作り、当てはまる子がいたら
私に報告してくれるという話



ひゃ〜楽しみ〜

image

写真はTEKITOPのウエディングドールでございます
最近は注文受けていませんがそのうちまたやると思います

サイトはこんな感じ〜
http://tekitop.wixsite.com/tekitop/weddingdoll