今日は学校主催のパーティー
名前忘れたけどクラグを貸し切ってクリスマスナイト!



とりあえずビールを無料でゲットして
色んな人に会った
同じクラスの人、前のクラスの人、選択クラスの人
入学した日が一緒だった人


2017-01-17-01-25-48

学校のパンフレット〜
多国籍な学校を選んだおかげで楽しくやっています



2017-01-17-01-26-08

外国人が考える日本ってこれなのか!




はいはい、
学校のパーティーってこういう感じなんですね 
と雰囲気を掴んだ所で



火災報知器が鳴った!
何ごと?


音楽が止められて
鳴り響くベル
不安漂う空気



学校の職員やクラブのスタッフ達が大きな声で全員誘導
「今すぐ外に避難してください」
「すぐに外に出なさい!!!!」




ひ〜




リスニングのテストみたい
きっと私よりレベルの高いクラスの人達はもっと冷静なのでしょうし
下のレベルの人達は先生の言ってること理解できていないようで
てんやわんや





そして語学力問わず
全員が極寒のトロントに放り出された






火の危険から寒さの危険へ





火の可能性 1%から寒さ1000000%の世界へと放り出された








なんてひどいパーティーだ





多分誰かがトイレでタバコを吸ったのでしょう
真相は誰もわからず





みなさんも外国での緊急事態に備えて
まずは非常事態に使う言葉から勉強しましょう