中国ルームメイト「とても良い日本食レストランがあります。一緒に行きましょう!
オーダー式のブッフェなので、人数が少ないと色んな種類のものが食べれません。
僕も友達を数名呼びます、あなたも友達を呼びなさい」


ひ〜


まだ全然友達少ないのに
ちょっと変わった中国人との食事会に
できたての友達を英語で呼ばなければならないなんてハードル高いわ


ふ〜


がんばった結果
クラスメイトの日本人Nくんが友達を連れて来てくれたから
なんとかノルマをクリア〜




レッツゴー久しぶりの日本料理!

Spring Sushi

http://www.springsushi.com/toronto/

10 Dundas Street East,
Toronto, ON, M5B 2G9
*locating on the 4th floor




2016-12-02-07-54-58

2016-12-02-07-55-01

みそ汁!寿司!恋しかったよ〜
なかなかのクオリティーに感謝




そんでNくんが連れて来たのはたぶん彼女?
韓国人の頭のいい女の子


何て可愛いカップル
来てくれてありがと〜!!!!!!



彼女のほうが頭がいいらしく
彼氏をちょっとバカにして
やめろよ〜!ってちょっと怒るのが2人の会話の定番


よし、彼女に新しい日本語を教えてみよう



【韓国人の彼女が日本人の彼氏に使える言葉】

のび太クン、オチツイテ

ソレはフカノウです

クルクルパー

カワイイネ、カワイガッテアゲルヨ

親ノ顔ガミテミタイ




こんな感じのラインナップにしてみた〜
よしよし、頭の良い彼女すぐに覚えて使い始めた様子


彼「なんで悪い日本語ばっかり覚えるんだよ!」
彼女「まあまあ、のびたクン、オチツイテ」
彼「おい、俺はのび太じゃない!」

と言う会話、
何てのほほんとしたナイスカップル


しかし韓国人のしゃべる日本語って本当に可愛い〜


とても楽しいディナーとなりました
ありがと〜