toront7 シカゴで新曲完成「わかりませんが I don't know!」」のつづき


出た!


乗り換えの駅で待ち構えていたのは

2016-10-04-00-33-42

警官2人とシェパード二匹の見張り〜



すごい危険だから待機しているのか
見張ってるから今は安全なのか
わからないやつ!


どっちーーーーーーーー




ま、とりあえず人の多い駅は大丈夫だろう
問題は空港に近づくにつれて人が少なくなって危険度が増すこと

BlogPaint

夜遅くに新宿から成田空港に向かうイメージ!
成田空港の近くなんてほぼ人住んでないから(地元の人失礼)危険〜




乗り込む車両が重要な気がする


駅のホームにいる人達を勝手に3種類に分類した

2016-10-04-00-33-49


スポーツ観戦帰りとか、大人数で遊んだ帰りとかっぽい人達は◯

危なそうだけど、綺麗な服来てる人は△

汚い格好しててお金持ってなさそうな人は×





◯の多そうな車両に乗りました!
いえーい、しばらくは安全



が、まず◯タイプの人が次々と電車を降りて行く



まぢで怖くなってきた



その時、△タイプのB系のお兄さんの携帯が鳴った
着メロのラップみたいな、


「〜〜〜〜ポインズンタイム!カモン
〜〜〜〜ポインズンタイム!イエイ
〜〜〜〜ポインズンタイム!ポインズンタイム!」



良くわかんないけど、ポイズンタイムの部分だけ聞き取れた



毒の時間...
なんて恐ろしい歌詞
今は聞きたくないタイプの曲

もしこの着メロがミッキーマウスマーチだったら
どれだけ私の心が癒されたことか



もう夜の電車は怖過ぎる
何もかもが恐ろしくなってきた



この時間に空港行く人はたぶん2種類
飛行機に乗る人か空港で仕事してる人


つまり空港の手前の駅まででその他の人は全員降りると予測できます



だから荷物持ってなくて、
空港で働いてなさそうな見た目の人が残ってたら、犯罪の可能性が高まるというわけです、オーマイガー



お願い全員降りてくれ〜






車内の人が減る度に
一番ヤバそうなおじさんが私に少しずつ近づいてくることに気がついた


私は大きなスーツケース持っていかにも旅行者って感じ
多少のお小遣いを持っていることも1人なのもばれてる



スクラッチの紙をずーっと削りながら、
チラチラこっちを見ては立ち上がったり座ったり




どんどん人が減り
最も危険なおじさんとやや危険なおじさんと私の3人になった



さっきMさんの持ってた地球の歩き方で読んだ、最悪の場合はお金渡したほうが安全って


お金は渡そう、カードもすぐ止めればいいか
パスポートとチケットは後で面倒だから守りたい
あと絶 守りたいのは命…




そして危険1位のおじさんとの距離が
1メートルに迫った…






toront9 スネオ気質で危険回避!恐怖のスクラッチおじさん」につづく