toront3 イミグレーションが混むのは日本人のせい」のつづき


とにかくトロント行の乗継便に乗るために走る!


run
run
run

空港職員「Walk, don't run!」

oh,sorry  I can not understand.

run
run
run


そんでまた乗継ゲートで並ぶ、

後ろのおじさんが係りの人と話しているのが聞こえる

おじさん「17:50発なんだけどもう間に合わないかな?」
係員「ん~多分無理ね」


ちょっとまったーーーーー
思わず話に割り込む


私「ねえ!私17:30なんですけど無理ですか?」




係員「impossible」



わー


知ってる英語
それは不可能という意味






とりあえずあきらめずに走って別の人にも聞いてみる



私「ねえ!トロント行きのに乗りたいけどimpossible?」





係員2号「gone」







わーこれも知ってる英語

「go」の過去形は「gone 」

「行く」の過去だから「行ってしまった」ということオーマイガー





わーん、どうすればいいんだ、、、



とりあえずタダで次の便に乗せてもらえるように交渉しなきゃ



私「絶対にタダで次のやつに乗せてください!」



係員3号「OK~6:45!see you tomorrow!」 




なーんーでーかーなー

明日の便になってしまった

おいおいCHICAGOだかWEGOだか知らないけど、
こんなとこで12時間も待てるかーい








toront5 海外でのピンチを簡単に乗り切る方法」につづく