IR50 飛行機に乗り遅れるまでのスケジュール」のつづき



というわけで、
予約したマレーシア行きのチケットは無駄になってしまった。




仕方ない、新しいチケットを買おう…




シンガポールからクアラルンプールは近いし、
1日に30本くらい飛んでるから乗れないことは絶対ない。

20




問題はチケット代、

4000円くらいだけど、
旅も終盤、無駄な出費の打撃。


予約した安い航空券は900円くらいだった気がする。
えーん、結局5000円近くかかってしまった。




というわけで、持っていた色んなお金をかき集めた。


シンガポールドルと
余ってたタイのバーツを両替、
足りない分日本円も両替、


結果、小銭が山盛りになった。






で、飛行機に乗れなくて一悶着お騒がせしたおかげで、
カウンターの皆私が飛行機に乗り遅れてしぶしぶ新しい航空券を買おうとしているのを知っている。




小銭を集めて戻って来た私を見て、
くすくす笑い声が聞こえるし、
面白がってジロジロ見られる視線を感じる。






今考えると完全に自分が悪いけど、
大学生だった私は
悔しくてボソッと文句を


私「…だから言ったじゃん、
お金ないからさっきの飛行機にどうしても乗りたかったのに」



職員「そうね、見ればわかるわ^^」



鼻で笑われる始末 





IR52 マレーシア人は困ってる友達を見捨てて日本人を助けてくれる」につづく