TEKITOPウエディングドール
はじめて京都に降り立ちました、
依頼人と相談してせっかくだから和装に! 


じゃーん

  


 着物のはぎれで作ったからか、



小さな人形だけど、ちゃんと着物っぽくなった!







白無垢ってどんな意味があるか知らなかった。




【現代の意味】
真っ白は、相手の家の色に染まるように、
赤は縁起が良いとか、エネルギーが強いから厄よけとか


【昔の意味】
白は死人、赤は赤ちゃん、
生まれた家の人間としての自分は死に、嫁ぐ先の人間として生まれ変りますという意思の表明



…なんて重みのある装い。



と、そんなこと学びながら作りました、 素敵な花嫁の完成!










こちら旦那様、
貫禄を出すのが難しかった。。



いえーい






背が高くて強くて優しそう!


そして野球が大好きとのことで、こっそり野球ボールを仕込んだよ!



気がつきましたかな〜?





とにかくとにかく、



HAPPY WEDDING^^!!!