IR32 ノンにもらったプレゼントに喜べなかった理由」のつづき



マイテー達にタイ語勉強プリントから、使えるタイ語をピックアップしてもらった。 




【芸術家軍団ピックアップ】


「コーヘーン(喉が乾いた)」

「ヂョンガオ(乾杯)」

「ギンナン(水を飲む)」(実際はお酒を飲む)
※に戻る





何回もやったから覚えたよ、なんて愉快な人達〜




あとメモ残ってたけど、
意味わすれたの何て意味だろ。

チャイヨー やったー
ヌアイ 疲れた
ガイトォー
ガオスースー






そして何でか忘れたけど、
私が皆の似顔絵書く事になった。 



何かのメモ付き 
この似顔絵、私にしてはうまく書けてるんだ☺︎

みんなわりと喜んでた!





そしたら、お前も仲間だからって私の似顔絵も書いてくれた。





!!!!! 








!!!



逆に私の事こんな妖怪みたいに見えてて、よく優しくしてくれるな。




で、

私のリアクション察して、別のやつも俺が書き直してやるよ、って。





!!!!!  








似顔絵が時に人を傷つけることを学んだ。 






【仕事MEMO】

他の店に頼まれて入り口の修理をするマイテーとノン、と応援する私。





これで完成らしい 




何か途中っぽいけど。




そうか、私の似顔絵も書き途中だったのかな、

うん、そう思う事にしよう。 


妖怪ポジティブ





IR34 優れた点を一気に見せられると恋に落ちる?」につづく