大学時代の日記にタイムスリップしてお送りしております

---------------------------------------------
2010-09-08 12:30:04 


『年を取ると天気だってなんだって関係ないのよ、
晴れてたって洗濯するのめんどくさかったらしないし、
台風の日だって出掛けたかったら出かけるの

80にもなると、周りのこと何にも気にせず自分の思うがままに生きるようになっちゃうのよ』


駅のトイレで出会ったおばあちゃんが言った。




『なんか、楽しそうですね~』

私がふと呟くと、ちょっと嬉しそうに 



『そお?』

と聞き返した。





『若いって良いわね~』
 
って言われたけど、
80歳って楽しいのよ~ってオーラがにじみ出てた。



『若いうちにやりたいこと沢山やっとくのよ!』

そう言っておばあちゃんは30年間続けている太極拳をしに元気に駅のトイレから出て行った。



(^ω^)






【2015年の自分から一言】

世代を越えた会話は心を豊かにしてくれる気がします。ありがとう人生の大先輩。