たんぽぽの川村エミコさんお誕生日おめでとう!」のつづき



【依頼内容:芸人のたんぽぽ川村さん誕生日プレゼント台本カバー!】

川村さんといえば "こけし" こけし集めが趣味っていうぐらいのこけし好き!
こけしを全面に押し出して台本カバーの作成をお願いします!



かしこまりました!



TEKITOPついに芸人枠にも進出です〜
ありがたい^^




じゃーん



表面は「川村エミココケシ」デザイン〜



まずは、ヘアスタイルは、コケシ風の川村さん風。

ヘアアクセは、女子を最高に女子らしく見せる花輪(タンポポ)




とりあえず巨乳!
川村さんFカップらしい、 セクシーコケシや


お腹のところはワッフルをイメージ! 
川村さんのインスタには手作りワッフルのおしゃれな写真がちらほら。 






下のところは、タンポポ生やしたよ! 
女芸人の仕事って色々さらけ出して大変そう、、、 
でも大切なところはちゃんとかくして川村さんの女の部分をガードしました! 





足元にはカエル^^

川村さんのオフィシャルブログのタイトルより
「川村エミコのカエルが寄ってきます...。」







裏側は



こけし子たちと
タンポポのわたげに掴まってどこまでも芸能界を上ってゆく川村さん!
完全にプラスの気持ちで作ったけど、


納品直前に気がついた、、、
「わたげなんて、雨風吹いたら終わりじゃん!ひどい!」
って言われたらどうしようかと。






まいっか☺︎









【こけし右から説明】





ちびまる子ちゃんイメージのこけし:
たんぽぽって、おかっぱと三つ編みメガネ。。。
ちびまる子ちゃんとたまちゃんに憧れてるのかしら、それともライバルなの?


セーラー服こけし:
たんぽぽの2人のセーラー服の着こなしは本当に素晴らしいと思います 


36歳こけし:
12月17日で36歳だそうです!HBD
お気に入りこけし:
ボーダーのこけしが1番好きらしい、家にこけしが70個あるという噂


温泉同好会こけし:
世界の果てまでイッテQでみかける浴衣姿、顔の辺はバンジージャンプを飛んでる川村さんをイメージ


みつあみメガネこけし:
相方さんをイメージしたが、滅多にいない素敵なフォルムで難しかったです。
最強の2人!




プレゼントの中身は全部カナブンこけし:
これは私の好きな川村さんのネタから拝借


この仕事を受けて、

川村さんをどう喜ばせようかと、色々リサーチしていた時のことでした。



インスタグラム、ツイッター、アメブロ、
そこまでは良かった。



しかしyoutubeでの調査を開始してからは、仕事ではなく娯楽になってしまった。





あらびき団にピンで出てたときのネタをyoutubeで見つけて、


スクリーンショット 2015-12-09 21




とりあえず連続で3回みた!
皆さんもぜひ〜 ↓↓↓




「柄動いてんじゃない?」のデザイン!

と台本カバーの生地は、このネタの時に来ていた着物の色! 



内側は 川村さんの内側のセクシーさから光沢感のあるピンク紫リボンをチョイス




そして、今回の製作1番のお気に入りポイント! 
栞の先っぽのビーズにコケシの落書きしておきました〜 






気に入っていただけたようで、大変光栄です!
インスタ、ツイッター、アメブロのフルコースで出演させていただきました。

スクリーンショット 2015-12-09 21




気合いはいりすぎて刺繍のまわりシワよっちゃった!以後気をつけます!
すみませんが、これも含めてTEKITOPの手作り感をお楽しみいただければ幸いです。




女優を目指す女芸人さんがいましたら、ぜひ当店のご紹介をお願いします^^ 






☺︎Thank you !





ブログ記事下