先日これを買いました。

image


※参照「IKEAに行ったらこれを買おう!便利なお得グッズBEST8





これでピクルスをつければ余分な酢を使わなくて済むはず!




瓶だと高さがあるから上までお酢いれなきゃだけど、
これならちょっとの酢でいけるに違いない!






ちょっとだけ酢をいれて、シェイクした。








お酢が飛び散った。









IKEAの密封容器より、トマトソースの瓶のほうがクオリティーが高かったらしい。

image





何か入れるために作られた容器より、
トマトソースを守るために生み出された瓶のほうがレベル高いんだね




深い〜




【ピクルスを美味しく作るためのMEMO】
水分の多い野菜の場合、酢少ないとみずっぽくなる。
これ当たり前、気がつかなかった私って〜




水水しい普通の大根ができあがった。
ナチュラルな大根の味だった。