IR10 特に笑えない朝ご飯と笑えないオーナー」のつづき


面倒くさがりな私は、
人任せに旅をしてみることにした。





言われた通りの道をバス停まで歩いて
言われた番号のバスに乗りこんだ。




乗ってから思い出した。

そういえば観光ガイドに書いてあったけど、
タイのバスは分かりにくいから旅行客向けじゃないらしい。



お金の払い方、降り方、降りる場所、全部知らん。どーしよー




 
可愛い添乗員さんがよってきた。

運賃7バーツ(20〜30円)?
良くわかんないから小銭入れごと渡したら7バーツだけ取りだしてちゃんと確認させてくれた。




添乗員「どこにいくの? 降りる場所についたら私が教えてあげるからね。」
「コップンカー」




何か上手くいきそうな予感、
そっからは人任せ加速!




スタバにて

店員「日本人だからグリーンティーでいいよね?」
「じゃあそれで」
店員「お昼だからサンドイッチも食べるよね?」

「じゃあ。」



メニュー選ばなくても素早く注文できた。






IR12 人任せな旅を任せる人達を発見」につづく