JR15 ヒッピーの発想は無限大」のつづき



子供「川の水触りにいこー?」

いいよー!冷たいねー




子供「輪ゴムロケット飛ばそー?」

いいよー!あの木の高さめざそー





子供「ねぇ、お団子作ってあそぼー?」


いいよー!



トコトコトコ…





げ!



ドロドロの泥んこゾーンに連れてかれた。





【自分も大人になったなと思う時MEMO】

泥団子を作って遊ぼうと誘われてマイナスの気持ちになる時

私は板チョコ屋さんやるね!と言って、乾いた泥しか触らないで誤魔化そうとした時

子供「じゃあお団子とチョコレート交換しよう!」と言われて、すかさず泥団子をのせる葉っぱの器を探した時






子供よ、泥団子は作っても食べれないし、作品としても見栄えも良くなる確率低いし、汚いし手汚れるし爪に入ったら最悪なんだぜ〜




ま、


でも、子供にしかわからないロマンがあるんだろうから、めいいっぱい楽しんでね☺︎



これはNYで買った外国の子供っぽいリボン、子供のほうが似合いそうなデザインって特別な可愛さ!




わたしすっかり大人だ