JR11 あの時の!!!嬉しい再会!!!!!」のつづき


見てください、この星空を!



※心の綺麗な人しか見えません。
本当に空撮ったのにー


キャンプの楽しみと言えば、綺麗な星空ですよね! 
ここらで少し星座とか勉強してみますか。



ななな、
なんてことだ、星座って88個もあるらしい! 




仕方ない、
気になった名前の星座だけ勉強してみよう。




和名   略号  ラテン語名等 


▼インディアン座 Ind Indus


大好きなインディアンの名前の星達はこれー



※画像は星座図鑑のやつ
indian_line



人が矢で獲物を狙ってるところらしい。



インディアン座は、南天の星座 の1つで日本 からは星座の全域を見る事はできない。 
インディアン座は新しい星座なので神話がない。




インディアンが好きな私に親近感を抱かせない星。隙がないぜ〜







▼おおかみ座 Lup Lupus

狼だいすき!

ookami_line


何でおおかみ座なのか説明読んだけど、いまいちわからなかった。


だって画像見ても

馬?犬?オオカミ?狐?

きっと無理矢理名付けることもきっとあるよね、そりゃ理由語るのも難しいよね。






▼けんびきょう座 Mic Microscopium 

とりあえず肉眼で見えなそうなイメージ!

kenbikyou_line

説明
目につくほどの明るい星が1つもないため、この星座のすがたをイメージするのは、むずかしいかもしれません。


って、やっぱりね!



でも、さっきからずっと形イメージするの難しいのですが






▼はえ座 Mus Musca 

なんじゃそりゃ、
もっと良い名前なかったのかーい

hae_line


すぐとなりでカメレオン座がハエをねらっていることから名付けられたとか。



じゃ、

▼カメレオン座

これがカメレオン座です。

kamereon_line


ふーん


これカメレオンなんだ。





【星空の下で星座を見つけて楽しむためのMEMO】

まず視力が良い事
そして
想像力が豊かである事が重要


点と線から生まれる難しいファンタジーの世界なのですね、