おーい、水牛こっちにおいで!




先日水牛作らなきゃいけない機会がありましたが、いまいち想像力が膨らまず。 




水牛ってどんなだっけ?


普通の牛と違うの?


検索〜




えええ、なんてカッコいい動物なんだ! めっちゃ強そうだけど目が優しい。




角の形はそれぞれ違う感じなんだね。


最大3mの1200kgだって! なのに粗末な食べ物で成長するらしい。

で、肉や乳を得られるだけでなく、ウシよりも沼地での行動に適応しているため水田での労働力としても有用であり、経済的に非常に優れた動物

なんだって!すごすぎない!????? 奇跡の動物ですね!!!



世界の95%の水牛がアジアに生息、 アジアの暮らしを豊にしてくれる大切な水牛!






【10分の1サイズの水牛の作り方】

まずは水牛の素晴らしさを思い浮かべながら、針金を水牛の形にします。


水牛水牛水牛水牛、あ、指怪我した、
作る人はお気をつけて! 初心者は柔らかめの針金にしたほうが作りやすいよ!
強い水牛作りたい人は我慢、水牛水牛水牛水牛 





はい、できた。



背中の形がめっちゃ水牛!






 めっちゃかわいいじゃん。



さあ、 頭の中で完成したらもう大丈夫〜

あとはそのイメージ通りに水牛らしくしてあげましょう。

 

わー可愛い、







結婚式用だから、お洒落させなきゃ!




立派になりましたね。
水牛の1番多く生息する国、インドのビーズを使いました。






角がかっこ良くて、顔が可愛いでしょ、 それが水牛の魅力。




完全に魅力を再現してしまった。



赤が似合う!





迫力まで感じる、、、 かっこいい!




わー、自分で作ったのに大好きすぎるっ お花より可愛い!




あー可愛い。 手放すの寂しいほど愛おしいわ、異常な愛情!


でも大丈夫、 この2人なら大切にしてくれるはずー!!! 





ウエディングドールの説明
農業をイメージしたウエディングドール」へつづく