携帯契約する時の無駄なオプション」シリーズ


アニメ放題も使ってみた!




気になるアニメ、妖怪ウォッチ見てみるか〜



1話
小学5年生のケータ、いろいろあって妖怪ウイスパーと出会う。
妖怪の見える時計をもらう。これが妖怪ウォッチだよ!

5e93f566937f8d7a1a2daaa44d9551e1
画像:gyao?より


ケータのお父さんとお母さんが珍しく喧嘩した理由は、
妖怪ドンヨリーヌがケータの家に来たからだということが判明。

空気が悪い時って、人間には見えないけどドンヨリーヌって妖怪のせいらしい!


夫ホノボーノが妻ドンヨリーヌを迎えにくる!夫は空気をほのぼのさせる妖怪。
この妖怪夫婦が揃うと平和な空気になる。


するとお父さんお母さん仲直り。




【感想】
エリートの作ったアニメって感じ。
良くまとまりすぎてるし色々と王道すぎて物足りなかった。



1話からは大ヒットの理由わからず。




【妖怪MEMO】
妖怪は、人間の理解を超えた不可思議な力を持つ存在



良い妖怪調べてみたよ!




〜妖怪:うまづら〜 


昼寝をしているといつの間にか家に入り込んでくる妖怪。 

画像:NAVERまとめより



お腹を冷やさないよう毛布をかけてくれて、蚊取り線香を炊いて、日光が直接あたらないように、庭に植物を植えて緑のカーテンを作る。


起きる時間が近づくと、口からおいしい晩ご飯の匂いを出して、心地よく目覚めさせる。

目を覚ますと姿を消してしまうが、食卓には夕食が用意されている。
味はとてもおいしく、食べると出世する。






なにそれ、最高すぎません?


や、あえて文句つけるなら口から美味しい匂いは微妙かも。