niijima5 残念な写真の使い道」のつづき




夕方からBBQ!


で、大人数旅行の定番?誰かのサプライズ誕生日祝い!
とりあえず一番近い誕生日の人サプライズで祝っちゃおーって流れ。






というわけでケーキの登場〜! この日は買ったケーキだったけど、


シェアハウスのパーティーは色々手作りしてたよ〜


味は知らないけど盛り付けはこだわりの作品






日本に来たばかりの外国人には手巻き寿司でおもてなし、ご飯の量やば!
炊飯器は2つに分けて炊いたほうが美味しく炊けることを学ぶ〜







買ったお寿司はみんな食べれるように手まり寿司に一工夫〜
いくらは元が少ないと厳しい!





甘いもの嫌いな人には寿司ケーキ! お寿司はパーティーの見方






フルーツ飾るのにはまる 刻み過ぎて食べにくく反省〜






ホットプレートを真ん中に置くとパーティー感が増す法則!






おかしいな、あったかくならないな〜 って電源抜けてるやつ!
テンションが上がるのはやっぱり外国人の振舞う多国籍料理パーティー





ホットケーキのデコレーションケーキは大人数の時and時間が足りない時の味方!






かぼちゃとクリームチーズのメープル風味
アボガドとツナのマヨネーズ蕎麦ふりかけトッピング
お豆腐と明太子ののりたま風味

料理上手にはなれなかったけど、 料理上手に見えるやつ何個か覚えた






自分がシェアハウス出る時には、 みんなの力を借りて色んなものいっぺんに作れるようになった!成長!

ラップ取れば良かった〜






nmちゃん「ありがとう、Thank you 、Tak!」
nmちゃんはデンマーク語・英語・日本語と3カ国語しゃべれる最強のおしゃべりなのです。

シェアハウスに住む人は英語喋れる人が半分以上~




30歳のみそじになったnmちゃんは大好きなお姉ちゃん的存在。



シェアハウスって兄弟姉妹をぜーんぶ提供してくれる。


いや、妹はいなかったわ。 

友達みたいな兄弟姉妹の関係に憧れてシェアハウスに入りたい人は、
理想の人物がいるかどうかをチェックしてから入居するといいかもしれません!


ちなみに私が住んでいたシェアハウスは20〜40まで幅広く、
24歳で入居した私はヤングの分類に属し、好き放題わがままさせていただきました。


ご参考までに〜



niijima7 海辺の夜を盛り上げる手持ち花火BEST3」 につづく