先日Bluetoothスピーカーがきた! 
いい音で音楽が聴けるだけで生活のレベルが一気にUPする気がする。


「で、私どんな音楽聴いてるの?」






"なんとなく" が多すぎる私の人生


好きな曲はいーっぱいあるけど、
誰が歌ってるのかも、曲名も、歌詞も知らないや。
流行?昔の曲?ジャンルは?って、本当に何も気にしたことなかったから全部知らない。


なんで気に出来ないんだろう!


きっと知ってたほうが色々楽しめるんだろうね。
と、やっと当たり前の事を理解し始めたよ〜



今後は"なんとなく"じゃなくて、
色々もっと深く理解しようとがんばろーっと



今日はこの曲〜

John Mayer 
「Waiting on the World to Change」






ジョン・メイヤーという人が歌ってたんですね。
ソニーミュージックに公式ページが↓
http://www.sonymusic.co.jp/artist/JohnMayer/   


どんな人かな〜教えてGoogle画像検索!

  スクリーンショット 2015-05-02 22


ふう〜^^♥︎

‘77年、コネチカット州生まれ&育ち
2000年ぐらいから名が知れてて、「The Bucket List/最高の人生の見つけ方」って私の大好きな映画にもこの人の歌が使われていたらしい。


06年、第49回グラミー賞"最優秀男性ポップ・ヴォーカル・アルバム"と「ウェイティング・オン・ザ・ワールド・トゥ・チェンジ」で"最優秀男性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス"の2部門受賞。


だって。
グラミー賞ってめっちゃスゴイやつ〜
やっぱ有名だったんだね。





よしよし歌詞の意味も考えてみよ。


【TEKITOPの適当スピード翻訳】
ライバル:Google翻訳
理由:クオリティーに親近感が湧く&翻訳スピードを尊敬しているため

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ジョンメイヤー】

Now if we had the power 
To bring our neighbors home from war 
They would have never missed a Christmas 
No more ribbons on their door  

That's why we're waiting 
Waiting on the world to change 
We keep on waiting 
Waiting on the world to change 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【TEKITOP】

今、もし力があったら、
戦争に行ってる皆を家に帰してあげられるのに。
そうすればクリスマスもちゃんとお祝いできる。
これ以上ドアのリボーンズ(誰?)みたいなのは必要ないよ

僕たちは世界がかわるのを待ち続けているんだ

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【Google】
今、私たちは力を持っていた場合
戦争から帰って私たちの隣人を持って
彼らはクリスマス逃したことがないだろう
そのドアにはより多くのリボンはありません

我々は待っている理由です
世界が変わるのを待っています
我々は待っている上に保ちます
世界が変わるのを待っています
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
翻訳に正解はないと思います
でも間違いはあると思います



リボーンズはリボンのことだったんだね。 
アメリカでは、家に帰れない兵隊さんの為に、 戦争の帰りを待ちわびているという思いをこめて、 黄色いリボンをドアにつけるんだって。




色々勉強がんばろーっと。