India26 観光地で10枚セットのポストカードを選ぶポイント」のつづき


さあ、ポストカードを出しに郵便局へ!




リキシャー運転手のたまり場にて

「あの〜、ポストオフィスに行きたいのですが!場所わかります?」

私を囲んで考え込む7人の運転手




真ん中の1人
「wow、パスポートオフィス?それは結構遠いよ」




他の運転手全員
「違う、違う、パスポートオフィスじゃなくて、ポストオフィスだよ!」


インドにもボケとツッコミの文化があるらしい。



そんな感じでワイワイしてたらバイクに乗った男の人がやってきた。

「Hi, どうしたんだい?」



困ってるとすぐ人が集まってきて、相談にのってくれる、さすがインド、人口が多いからなのか?



運転手達が事情を説明してくれた。
カースト制度があるからなのか、上下関係が非常にはっきりしている。





身分が上のバイク君、
「ポストオフィスならすぐ近くだから、僕が乗せてってあげるよ。」



ほ〜、その展開は少しアドベンチャーだな。



【バイク君分析】
30歳前後
優しそう
真面目そう
高そうなバイクに乗れる階級
サングラス頭にかけてる
デニムにとがったピカピカの革靴
服の背中に大きなハイビスカスの絵
どっちかというとデブ




【女の直感まとめ】
恋に落ちることはなさそうだし、仲の良い友達にもならなそうなタイプ。


愛情や友情がなければ、冷静な判断で自分を守れるに違いない!




「ありがとー、じゃ乗せてってー。」