India0 ただいま!」のつづき


徹夜でLINEのスタンプを作り続けて気がついたら朝の8時だった。やりたい事やってる時って無敵だな。

そうだった、今日からインドへ行くんだった。
インドブログはじまりはじまり~




準備は出発ぎりぎりに始めるもの。
(意図的かは不明)
時間があると無駄なものも持っていきたくなったりするからね~




TEKITOP流の荷物を減らすコツ!
まず初めに、
旅先に一番持っていきたいものを決めること。

今回は「スケッチブック」
何か解んないけど無償に絵が書きたかったから。全部忘れてのんびり絵かきたかったから!何これアーティストっぽいぜ。
 

あとは
「スケッチブックがあればあとは何もいらない!」
という気持ちを持ちつつ、とは言ってもこれは必要だろ、ってものを適当に詰め込んでいくだけ~




こうすれば、色んなもの荷物に入れなくても気分が落ち着いて無駄がなくなるし、万が一忘れ物しても、1番大切なスケッチブックのことしか考えてなかったや、まいっかー(^O^)
となります。