はじめてロゴのデザインの仕事がきました。


ずっと名無しで作ってたんだけど、今回お店の名前をMaktub(マクトゥーブ)ってつける事にしたキャンドル屋のさとみチャンから!


【注文内容】
・字体のデザインというより、名前入りイラスト
(それを商品のタグにしたりHP作った時に使いたいとのこと★)

・大きさはハガキの半分くらいのサイズ

・maktubの名前入り。

・出来たら3パターン

①1つは海の中にいる感じ。 

②2つ目は、エスニックな感じ。(ターコイズ、フリンジが好き)

③3つ出来るなら、ろうそくをたらしてMaktubの文字になるみたいな・・

これがMaktubの希望であとは、TEKITOPがてきとうに適当に思いのままにワールドだして書いいいとのこと!!
なんてありがたい注文!


~好きなものヒアリング~
海、サーフィン、西海岸(行ったことない笑)、エスニックな模様、刺繍、ビーズ、ターコイズブルー、水玉、メキシコ(行ったことない笑)、メキシコのスカル、フリンジついてるやつ、人魚。


だって~了解!
なるべくさとみちゃんの好きなもの取り入れて作成☆





①海の中にいる感じ


{CC881B03-EF14-4274-A7A7-ED8C6D813B71:01}




海の中に潜る時に、水面に長い髪がバサーって広がる感じを表しました。


長い髪が水面に広がる様子、
綺麗と思うか気味が悪いと思うかは人それぞれだけど、
何があっても絶対に広がる感じが凄い神秘的でかっこいいと思って~



あの髪の毛みたいに、Maktubのキャンドルもバサーっと世の中に広がっていきますようにという願いを込めました。


西海岸の綺麗な海の青色使ったつもりです。(私も行った事ないから分からないけど)






実は人魚じゃなくて、人イルカ。賢いの!

イルカのシッポって本当に綺麗な形。
魚よりも自由に泳げるよね、


{28EEFDBE-8DAB-46CC-B210-801D870FEB38:01}



白が多いとウェディング感がでるような気がしてちょっとフォーマル





海の中だけど、水面だから太陽があたってあたたかいイメージで書いたよ。

{7FBD19B3-8BB0-470B-80D0-8FAF944A55C8:01}



髪の毛にはサーフボード3枚埋め込みました。好きなだけ波に乗ってね~




大切なMaktubの文字は顔に書き込みました!

{D37F81C9-95B9-4807-9A5C-FF4E1DA5315B:01}


いつも顔のとこに文字書きたくなる!

言葉にも表情があるから。
顔と同じように時と場合によって文字にも表情があると思うから~





ちなみにさとみちゃんが作ってるキャンドルはこんな感じでめっちゃ可愛いのだ♥︎!


これはマーブル
{D8D3F363-CC55-4067-92A1-CCDF9020A48D:01}




こっちはエスニック
{E6302607-A1FF-43D6-9971-AC78BAE271E5:01}


サイコーだな♥︎





Maktubのロゴ ②」につづく

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. ゆぅ@元モデル☓Webクリエーター
    • 2014/06/27 11:33
    • どぉもです★ ブログ読ませて頂きました(*^_^*)♡とってもよかったですよ(*^_^*) また遊びに行かしてくださいね☆彡次の記事も楽しみにしてます(・∀・)ゆうのブログもよかったら遊びに来てください(^・^)でわでわ(^^♪

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック